安心・健康・痩せる方法

アンヘルシープログラマーの備忘録

IDORISE FESTIVAL参加メモ

2019/03/09に行われたIDORISEという日本中のライブアイドルが大集合するイベントに行ってしました。

 

idorisefes.jp

 

TipToe

 初見でしたがしっとりくねくねしながら聴く感じの曲が多いです。
ライブではアガる系の曲が多くなってしまいますが、僕はこの曲が好きです。(今回は残念ながら聴けず)

 

youtu.be

 

特典会はどの子に行けば良いのか分からないのでスルー(というかレギュレーション調べるのめんどいんですよね。。。)

 

Nuance(ニュアンス)

ダンスとちょっと独特な曲が良いですね。

開幕で流れたタイムマジックロンリーが好きです

 

open.spotify.com

 

youtu.be

映像で見る以上に会場は盛り上がるのでオススメです。

あとなんか歌詞が色々気になる感じ

 

特典会ではわかさんにいきました。
スカートふりふりしながらの笑顔のダンスに魅了されてしまいました。

はまっちゃうかも。。。。

 

煌めき☆アンフォレント

Duoの2階のソファでまったり鑑賞予定が幻影ギャラクティカが来たので一階に転げ落ちていってアガッてしまいました(降りていったので上がったとはこれ如何に)

 

youtu.be

 

ライブ映像

youtu.be

 

 

ヤなことそっとミュート

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ヤなミュも一度見ないとなぁと思って行ってみたらすごく楽しかったです。

というか演者のパフォーマンスや表情が本気すぎて怖い、近くで見ることオススメです。

後コールも覚えていくと楽しいと思います。

 

 

クマリデパート

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Maison book girl のサクライケンタ率いるekomasのプロデュースする本格派アイドル
現場も盛り上がって楽しいですし、みんな可愛らしいですし危ないこともないので楽しいです。

 

 

uijin

 

youtu.be

 

サークルモッシュやリフトがあるので楽しいです。

もちろん曲もいいです。

一応先日のイベントの時はリフトやモッシュが禁止だったのでセキュリティの人がサークルの真ん中に入ってきて、ピンチケっぽいのに警告をだしてたのが面白かったです。

自分も入ってましたが、汗をかく気持ちよさに気付けます。

 

Maison  book girl 

ここでは打って変わって腕組みオタクが増えます。
コールもありません、照明を巧みに利用した空間演出に酔いしれるだけです。

 

youtu.be

KarmaはMVでは風景が流れるだけなのであんまりみないのですが、ライブだと楽しいです。

とくに片足を上げて太ももを手で叩くところが好きです。。。

 

youtu.be

 

フィロソフィーのダンス

安全に踊れる現場はなんと言ってもここ。
自分のペースでくねくね踊ってれば大丈夫です。
前にいても後ろにいても楽しめるのがいいですね。

youtu.be

 

youtu.be

 

フィロのスはなぜかメンバーとよく目が合う気がします(錯覚)

 

校庭カメラガールドライ

youtu.be

 

出番の最中ずっと途切れなし、MCなしで一気に走り抜けてました。

ずっと踊ってるので体力があかんかったです。

こちらも照明がちかちかしてる中でオタクが踊ってると光が付く度にポーズが変わるので会場の映像演出的に面白いですね。参加しないと体験できないことですが。。

 

転校少女*

youtu.be

 

今年度の目標がGirl's*Timeを聴くことだったので達成できて良かったです。

特典会ではオタクに優しいということで岡田夢以さんに行きました。

あの子はとろけます...あかん...

 

まとめ

アイドルの世界は広大です。
コールが楽しいとか舞台を愉しむとかくねくね踊るとかとにかく色んな楽しみ方ができていいですね。

ということで、自分の参加メモでした。

 

こういうフェス形式もいいなぁと思いました。