安心・健康・痩せる方法

アンヘルシープログラマーの備忘録

2017年の振り返り

2017年も終わるので振り返ろうと思います。

 

○お仕事

一年間をDjangoRestFrameworkに捧げました。
分からないから少し分かるになったような気がします。

awsのアソシエイトの資格が取れました。

資格を取るとawsのコンソールを触ることが怖くなくなってきました。

インフラはもう少し面倒見れるようになれればいいなぁと思います。

 

○健康面

何度か風邪を引いたり腰痛で休んだりしました。

田舎健康おじさんを目指して少し運動しようと思います。

 

○勉強

この1年ではっきりしましたが自分はファーストペンギンになって新しいものを追いかける力は全くありません。特に未知のものに対しては超苦手でした。

欲しい情報をググってコピペする才能しかありそうになりません。
どうも技術者として生きていく力はなさそうだなーということがはっきりしました。

とはいえ何とかして生きていかなければならないので、とにかく今やってることをきちんとまとめていったりよりよいコーディングをして行ければなぁと思います。

 

まぁ飛んできた玉を打ち返しつつ、なにか全然違うプログラミング以外のスキルを伸ばしていこうかなと思います。

はっきりいって僕は技術力が一番大事という言説を一切信じていませんがその話は割愛しようと思います。

 

それではみなさま良いお年を