安心・健康・痩せる方法

アンヘルシープログラマーの備忘録

wordpressの記事をDjangoを使って変換してくれるツールがあった

wordpressの記事は表示されるhtmlそのままではなく、何故かpタグがない状態で保存されています。
表示する際はwpautopってツールを通すと上手いことpタグを付与して実際に表示する際のイメージに変えてくれます。
つまりwordpressのデータをそのまま表示してもhtmlとして欠損しまくってて上手く動かないんですね。

で、そのwpautopをDjango用に移植してくれた神ツールがあったので紹介しておきます。

https://gist.github.com/ckelly/7901124

しかし、これ4年前のものとあってpython3系では動きません。

ということでpython3で動くようにforkしたものを上げておきました。
linebreaks_wp.py · GitHub

 

gistとかよく分からないので書き方の指摘あったら誰か教えてください。

 

ちなみにこのツールが本当に正しく動くのかどうかも不明。。

体感的には結構ちゃんと動いてる感じがします